忍者ブログ
背後霊、海月のブログ
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


暖かい、とても暖かい手。
愛に満ちたその手が、大好きだった。

柔らかなお母様の膝の上で、幼い私は撫でられていた。

「…あなたに、教えておく事があるの。」

「?なぁに、おかーさま。」

慈悲の溢れるアルトの声色。
答えるは甘く舌足らずなソプラノ。

PR


「私達が花人である事を、人に知られては駄目よ。」

「どーして…?」

「花人は、愛の種族。
だから、愛たる自分の血を分け与える事で万病を治し、呪いを解く奇跡を起こす。
ずっとずっと昔は、万人に愛を与える事が出来たわ。
でもね、人は愛を、奇跡を求めるばかりで…私達を愛さなくなった。
自分たちの種族を守るためか、私達は生涯でただ一人しか愛せないように変わってしまった。
そうして…悲劇が起こり、庭園は荒らされ、僅かに生き残った私達は散り散りになったわ。
時が流れた今でさえ、花人の血は奇跡を起こすと狙われている。
…知られれば、私達は生きてはいられないのよ。」

難しい言葉で、あの頃の私には全部は理解できなかった。
でも、とてもとても哀しそうな、辛そうな母の顔が目に入り
絶対に、知られては駄目なのだと、子供ながらに分かった。

「おとーさまも、だめなの?」

大好きな父にも、教えては駄目なのだろうか。
浮かんだ疑問を、口にすればお母様はふっと笑った。

「…お父様は、私が教えて知ってるわ。
あの人は、私の選んだトピアーリウスだから。」

「トピアー…リウス??」

聞きなれない言葉に、疑問符を浮かべる。

「旧き言葉で、庭師と言う意味よ。
花人が、自分の命をかけて愛すと決めた花人以外の存在のこと。
選んでしまえば、その花人はトピアーリウスだけを愛するの。」

「じゃあ、おかーさまはすのーをあいしてはくれないの?」

愛されていないのだと思い、涙をぽろぽろと零せば
気丈なお母様が珍しくうろたえ、首を振った。

「あぁ、違うのよ、スノー。
まだあなたには難しいかもしれないけれど、友達や、親子への愛情と
愛する者…トピアーリウスへの愛情は全く別の感情なのよ。
だからね、私とスノーは親子だから。
親として、ちゃんとあなたを愛しているわ。」

だから、泣かないで。と抱きかかえ撫でられる。
勘違いだと分かり、泣き止もうと努力するも中々涙は止まらなかった。

「…トピアーリウスは、花人にとって生涯でたった一人しか選べない。
もしもあなたがトピアーリウスを選んだならば、その人にだけは花人である事を明かしなさい。
選んだ限り、命をかけて愛さなければいけないのだから。

…もし、トピアーリウスがあなたを愛さず、あなたの命を奪ったとしても
あなただけは、トピアーリウスを愛さなければいけないわ。
憎んでしまえば、花人は災厄を芽吹かせてしまうから。

だから、覚悟が無いのならば永遠に花人である事を秘密になさい。
トピアーリウスを選びさえしなければ、私達は安全に花のまま終われるわ。」

あやすように、ぽんぽんと背を撫でられる。

「じゃあ、どうして。
おかーさまはおとーさまをトピアーリウスにえらんで
あいしたい、っておもったの?あぶないんでしょう…?」

問いかければ、お母様は目を細め穏やかに微笑んだ。

「…あなたも、誰かを心から愛せばきっと分かるわ。
でも、出来る事ならば…ずっと先の話であって欲しいわ。」

「…どーして?」

「だって、こんなに愛している娘と離れるなんて寂しいじゃない。」


今ならば、お母様の言っていた全てが理解できる。
安全に花のまま終われるのは、きっと愛を知らない蕾のまま終わると言う事。
或いはそれは幸せな事だと思う。
愛する事の辛さも哀しみも知る事は無い。
同時に、愛する事の幸せも想いも知らないと言う事。
それは信じる事を怖がって、幾度も生を繰り返した『転生の魔女』の生き方。
私は、たった一度を選び繰り返さないと決めた。
だから私は、選び取りましょう。


―どうか…聞いていただけませんか。―


あなたが私の、トピアーリウス。

テーブルの上でくるくると回る
メリーゴーランドのオルゴール。
流れ出す曲に耳を傾けていたエルフは
曲が流れ終わると同時に、目を伏せた。
「…治るまでは、オルゴールは作らない方が良いみたいですね。」

どうやら失敗作らしく、オルゴールをテーブルから下ろし箱の中に仕舞う。
治ってから、手直しをしようと思っているらしい。
テーブルにこてんと頭を預け、目を閉じる。

「思い描く曲が形に出来ないだけなのに。
どうして、こんなに…
……こんなに……何でしょう?」

ぱちりと目を開け、顔を上げて繰り返す。
今自分は何を言おうとしていたのだろうか。
自然と零れそうになった言葉が、見つからない。

「まだ、寝ぼけているのでしょうか…」

昨日だって、知らない間に眠ってしまっていて
気付けば、もう朝だった。
知らない間に疲れていたのだろうか。
ふるふると頭を振って、立ち上がる。

「こんな時は、紅茶を飲んで落ち着かないと…」

―落ち着かなければ『あの子』を守れない。―

浮かんだ姿に、苦しげに目を伏せる。

「仕方がない…ですもの。
これが、私の願いですもの…」

ぽつりと誰にともなく呟いて、紅茶を淹れる。
心を落ち着けてくれる、ひどく安心する香り。
何だか、どうしようもなく

―泣いてしまいそう―

ぎゅっと、手を握り締め唇を噛む。

「…そんなの、駄目です。
私は、泣いて良い立場じゃないんですから…」

美味しく淹れられた紅茶は
けれど、涙の代わりに零れ落ちた紅で
ひどく甘ったるく赤みが強かった。


分かっていたんです。
残された時間が、残り僅かだと言う事を。

分かっているんです。
それを告げれば、決して今まで通りではいられない事を。

分かっていて、それでも
私は、あなたに伝えたい。
結末は私にも分からない。

本当は、とてもとても怖くて仕方がないんです。
どの答えが返ってきても、きっとあなたを傷つけてしまう。

…分かって、いるんです。
それでも、どうか知っておいて欲しいんです。


ちりちりと、痛む首筋に刻まれた刻印。

「…どうやら、私は明日を見ることは出来ないようです。」

諦めたくない。
けれど、分かってしまったんです。

―私は今日、100年の眠りについてしまう―

間に合えばいいと、願う。

せめて、神様がいるというならば
何度も何度も『私』を見捨てた神様がいるというならば
どうか、今日だけは奇跡を。
一度だけでも構わないんです。
だから、どうか伝えさせて欲しい。

そうすれば、100年の眠りも
きっと、甘んじて受け入れる事が出来るはずだから…

近く、或いは遠い、過去、現在或いは未来の果て
転生の魔女『達』はただ、たゆたう意識の海で
少女の現在を見つめる。
「何故?」「愚かなことを」「…軽率」
少女を呪うように侮蔑の言葉を投げつける者
耳を塞ぎ崩れ落ちる者、愉快気に笑う者
私のように静観する者などが、ただ見つめていた。

今はもう溶けて、自分自身の名前も憶えてはいないもの達。
…私とて、個としての意識を保っているのが
―個としての名を憶えていたのが、奇跡としか思えない。
それもいずれ、消えていくだろう。
けれど、私達の消えていく名も、記憶も少女が代わりに憶えている。
今生の転生の魔女たるものの、運命。
溶けたもの達全てを背負い、やがて溶ける。

―私が溶けるのが先か、この娘が溶けるのが先か―

自己が定まらず、揺れていた刹那の覚醒。
むしろ、少女はよく保っている方だと私は賞賛の言葉すら送ってやりたい。
―だからこそ、この娘が私達の果てであればと願わずにはいられない。
私の施した呪い、未だ解けぬそれに少女は逃げずに立ち向かうと決めた。

すっと、意識だけの世界で瞳を閉じる。
或いはありえた結末が、真暗き視界に見えるよう。
泣いて、微笑んで、貫き、倒れ付す少女。
白銀の雪原のような髪に大輪の紅い花が咲く。

海に降る雪の如く儚き姿の、確かにそこにいた存在に、散りばめられた薔薇のような血の花弁。

今生の転生の魔女たりし娘
Marinsnow・Está・Rozen
名は体を表すとはよく言ったものだと
選ばれなかった結末、最期の光景を目にし、何とも言えぬ気分になる。
あぁ、誰かがきっと彼女の為に泣いている。
どうしてと、悔やんでいる。
…かつて、私の死に泣いたあの子のように。

その道を選ばずにいて、安堵する自分がいる。
全く、私と少女は転生の魔女としては異端の存在だ。
だが、それでいい。
全ではなく、個を優先すること。
それこそが、私達の、原初の魔女の望みに通じるものだと私は確信している。
故に呪いを施したのだから。
そう、全ては転生の魔女である私達の為に。

「もしも、眠りにつき目覚めたならば、あなたはもう溶けてしまう…
そうなった時は、ただ転生の魔女としてまた繰り返すのみ。
……お願い、どうかあなたの手で終わらせて頂戴。
全てを憶えていてなお、ただ一人の生を選んだ、強いあなた。」

溶けてしまったもの達には聞こえぬ様に世界に囁く。
届かぬ、同じ魂の少女へ。

転生の魔女達―かつては個であった全なりし魔女―は、ただ見つめる。
近づきし宣告の刻に怯えながらも、幸福そうに微笑む少女を。

一つね、最初から考えていた結末。
次の眠りが最後だと知って、けれど呪いを解く方法も何も分からず
一人の人として生きていくことを選ばず
転生の魔女としての、道を選んだ場合の結末妄想。

+++

「…先延ばしにし続けても、何も、変わりませんでしたね」
ほんの少しでも自分が変われると、救われると信じていたなんて
何て、愚かだったのだろう。
そうして、分を弁えずに関わりを持って
この結末へと辿り着く。
きっと、私を知る人たちを酷く傷つけるのでしょう。
もしかしたら、忘れられないくらいに恨んでくれるでしょうか?
そうであるならば、マリンスノーという少女は幾分か幸せだった事でしょう。
「もう、私は…『私』に溶けて、還ってしまうけれど。
…咎人はどこまでいっても、許されないから。」
最期に切なげ微笑んで、そっと短剣を取り出す。
慈悲の名を持つ、美しきミセリコルデ。
いつかの『私』が、かつて戦友だった人の命を絶った際に使った忌まわしき剣。
乞われたからとはいえ、罪は罪。
あの日の『私』は、泣いて謝りながら今の私と同じ最期を遂げた。
「……おやすみなさい、私の大切な人たち。
おやすみなさい、マリンスノー。
最初から、私の生に縋り付かずに…こうすれば良かったのにね」
きっと、しがみ付いたからこんなにも苦しかったのだ。
手放せばいとも簡単にこの苦しみから、解放されたのに。
深く深く、己の身体を抱くかのように慈悲の短剣で刺し貫く。
―そう、転生の魔女にはたった一度なんて得られぬ夢でしかないのだから。
  …『私』は望む、夢の続きを。さぁ、もう一度始めましょう?
  転生の魔女の、未来永劫続く救われぬ罪と罰の物語を―
海に降る雪の名を持つ、少女はその名をなぞる様に
骸となりて転生の魔女の意識の海に降り積もる。
しんしんと、海に雪は降る。それは終わらない生と死の物語。


+++

…なんてね!(帰れ)
いや、書いていた瞬間それも良いかなぁと思ってしまう自分が居るんですよね。
な、流されやすすぎます、私!!いや、でも幸せになって欲しいですから;;
でも、もしもの話だったらどれだけ酷い結末でも構わない気がします(酷)
…というか、あれですね。これだと、シギュンもスノーも可哀想だ。
本当は二人とも、一人として生きたいって願ってた数少ない転生の魔女なのに。
まぁ、でも…ほぼ元凶はシギュンなんですけど;;
変なテンションになってしまいこのままでは本気でBAD EDにしかねない、私(がたがた)
そ、そんな訳で潔く寝ますです><
» プロフィール
HN:
海月 海雪
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ソレンティアで
マリンスノー、ユレウス、泣沢。
カレイドで
水恋、莉久
として生活を満喫しています。
見かけましたら、どうぞ仲良くしてくださいませ^^
背後霊は、腐女子とみせかけて雑食です。

» 手書きブログ
手書きブログ偶にやってます。
» リンク
» 最新コメント
[12/28 久遠双樹]
[12/16 まづこ]
[01/06 右田PL]
[11/22 なかの]
[09/20 なかの]
» ブログ内検索
» アクセス解析
» カウンター
» VAGRANCY JUKEBOX
» セルフィ