忍者ブログ
背後霊、海月のブログ
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お前が思う程、世界は甘くはない。
絶望の深さも知らぬお前に、生き続ける権利などありはしない。

何故ならお前は、罪深いから。

PR
» +++

式神が届ける娘の姿を、唯私は見ていた。
娘は、只管に本を読む漁っている。
式神の気配に気付きもしない、黒髪の機精を冷ややかに見つめる。
お前はこんな些細な事にさえも気付けないのか、『涙紗』と。
そしてふと、考える。

―『涙紗』―

名を騙るのは、償いのつもりなのか。
己が真名を隠し偽ったとて、罪が消える訳でもあるまいに。
まして、死者を辱めるだけ。

「嗚呼、愚か。」

唇の端を噛み締め、私は忌々しげに吐き捨てる。

全ての世界の誰よりも、私はお前が憎らしい。
お前さえいなければと、何度思った事か。
だからこそ私は、今こうしてここにいるのだから。

式神からの映像を遮断する。
これ以上見たとて、娘は変わらず本を読み続けるだろう。
気が済むまで、ずっと。
あれはそう言う娘だ。
一つの事にのめり込み、やがて全てを失う。

くつりと、喉の奥から笑みを零す。

嗚呼、私はそれが待ち遠しい。
お前が絶望し、壊れ、死に逝く姿を
私は歓喜の表情で見つめることだろう!

「憎いお前が息絶える事。
これ以上の幸福など、ありはしないのだから。」

お前の全てが壊れる事が、唯一の償い。
お前はこれ以上罪を犯すべきではない。
これ以上、取り戻せない過ちを犯すべきでは―…

ぽたりと、雫が瞳より地に落つる。

嗚呼、きっとあなたは喜ばない。
愛しんでくれた私の変わり果てた姿に
寧ろ、悲観にくれるのだろう。

けれど、構うものか。
私のあなたは何処にもいないのだから。

生き永らえさせて堪るものか。
災いを、解き放ってなるものか。
最大の過ちを、決して見過ごしてなるものか。

「お前だろうと、魔女だろうと、友だろうと、想い人だろうと
誰一人として、邪魔などさせてなるものか。
……そうよ。邪魔なんて、させたりしないわ…」

手の平にきつく爪を立て、唇を噛み締める。

正しいか正しくないかなんて、問題ではない。
唯、私はお前が許せないだけ。
倫理から外れるとて、構わない。
外れてもなお強行する理由が、私にはあるのだから。

「………今度は、間違ったりしない。」

―例えこの身がどうなろうとも、決して。―

牛乳貰ったので、絵を描きつつネタにさせていただきました、ありがとうございますー
涙紗の制服姿が描きたかったんですよね、うん。
ちなみに、どうでも良いおまけ。
生足verついかっとなって、生足ver。
あ、ちなみにちゃんとワンピースの制服下に着てますよ(笑)
偶々、上のセーターが大きすぎて見えませんけど…
ほら、この子小さいですからね。
ちなみに私は、生足も黒タイツもどっちも好きです。

こういう方面に走ると、果てしなく暴走がとまらない背後霊でしたw

ずっと、ずっと
私は形を換えて
理さえも歪めて
留まり続けている

留まりしことで生じる澱みを
忘却された過去という名の氷で包んでいる
守る為に、続けていくために

私は何一つ、憶えてはいなかったのに
それでも、守りたかった
歪んでしまった絆を、許されないと知っていても

けれど、

氷は溶け始め
澱んだ水は、穢れを孕みすぎて
清らかな人の子の傍には
いずれいられなくなるだろう

内に宿るもう一つの魂が
焔でさえ無ければ、溶けずにいられたのだろうか
けれど、
焔の巫であるあなたと
雫の巫である私だから
二人は対であった。
分かっていても、雫でなければ焔でなければ

【冰である機精のままで終われたのに】

全てが溶けきったその時
雫は魔女に懇願するだろう

【終わらせて欲しい】と

それは死ではなく、終わり
だって……死人はもう死んでいるのだもの。

全てを思い出した時
犯した罪、絶望の深さを知るだろう
生くるものに降り注ぐ希望も

―亡骸たる僕らには決して届かないんだ、涙紗―
» プロフィール
HN:
海月 海雪
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ソレンティアで
マリンスノー、ユレウス、泣沢。
カレイドで
水恋、莉久
として生活を満喫しています。
見かけましたら、どうぞ仲良くしてくださいませ^^
背後霊は、腐女子とみせかけて雑食です。

» 手書きブログ
手書きブログ偶にやってます。
» リンク
» 最新コメント
[12/28 久遠双樹]
[12/16 まづこ]
[01/06 右田PL]
[11/22 なかの]
[09/20 なかの]
» ブログ内検索
» アクセス解析
» カウンター
» VAGRANCY JUKEBOX
» セルフィ